2010年01月27日

勲章剥奪

 今日はSozu Sarberry殿は一度顔を見せてくださったものの、その後は引きこもり状態に。
 夕方から出かける予定が入っていて、今から次のポップを待つのは微妙な時間だなぁ……ということで、いったん戻って、学者をカンパニエで少し上げることに。73になったものの、ミラテテ様の耳学問で上げたため、経験値が13しかありません。戦闘不能どころか、ゴブリンに殴られただけでレベルダウンしそうです。

 さて、久しぶりになっちゃったね。ダッシューズも切れてたからもらっておかないと。まずはシギルをもらって、

シギルの人「何この古い証明書!とっくに期限切れてんじゃない!新しいのもらってきなさい!」

 ああ、もう勲章の期限が切れていた……更新してこないと。先々週にウィンダスを市街戦を守るべく、生粋のボマーとして活躍したこの私を、審査官も覚えていることでしょう。えーと、勲章更新してくださーい。

叙勲の人「生粋のボマーは危険すぎるので左遷になりました」

 ……。

叙勲の人「君には2つの選択肢がある。勲章を返すか、勲章を返すか。さあどっちを選ぶかね?」

 …………。

 ……市街戦を守るべく戦った記憶など、歴戦の勇者の活動としてはちっぽけすぎて話にならなかったようです。
 という訳で、暁月勲章を返上して、泣きながらシギルをもらって、学者であちこち転戦してきました。

 出かける時間もあったので、ユニオンには所属せず、ひたすら各地を転戦です。  サルタでNPCに大量範囲ケアルをしたらデーモンがまっしぐらに走ってきてあっという間に倒されたり。
 カルゴナルゴで巨人たちにぼこられていたNPCを助けるべく、範囲グラビデをしてひっぱってきたら、タルタル侍さんが1匹巨人をとってくれて、そのままみんなでフルボッコしたり。
 ソロムグで審判者ヴェー・キカと愉快なエレたちにぼこぼこにされたり。
 ヴェー・キカの4体エレ攻撃はどうにもこうにもなりませんな。雑魚が全て倒れて、ヴェー・キカのみになっても、そのヴェーとエレのみで全PCがなぎ払われるという……。
 このまま倒せないかと青ざめましたが、PCたちが蹂躙されてヴェーとエレが壁殴りを始めると、ヴェーのみを釣ればエレが反応しないことをようやく学びました。遅すぎるよ学ぶの。ミラテテ様の時代にはヴェー・キカがいなかったせいだな! やはり耳学問はいけません。そんなこんなでようやくヴェー・キカを倒し、経験値をもらったり。
 4700ほど稼いで外出とあいなりました。明日は包丁とれるかなぁ……。
posted by さとみん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
>君には2つの選択肢がある

の下りで噴き出してしまいました(笑)
物語調なのが面白いです。
自分なんて、もう何ヶ月過去に行ってないだろう…グハッ
Posted by 豆モンク at 2010年01月28日 18:54
ほんとに言うのよ、「君には2つの選択肢がある」って。
でもその後のくだりはフィクションです(笑)。
過去パニエはまったり稼げるからいいよ〜。踊り子もとってウィンダスを守ろうぜ!
Posted by さとみん at 2010年01月29日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34987748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック