2010年05月24日

暁女神勲章

 白と赤の経験値をカンストさせようと、最近はこまめにカンパニエに通っていました。ついでにだいたいの週ごとの戦績ノルマを設けて、ちくちくと勲章も上げようと。
 その努力が実りまして、先日白魔道士の経験値がカンストに、そして暁女神勲章までのぼりつめました! ぱちぱちぱち。
 え、とっくにそんなのやってるよって人が大半でしょうけど、そういうことは見ない方針で。

 さて、勲章を維持するために今度は赤魔道士でカンパニエ、とか思って各地のゲージを確認したら、いきなり今週の連邦軍、全てのエリアで獣人軍に逆転される状態に。やっぱりオズ以外の全エリアを支配するといつもこうなるな!
 という訳で、opsのチケットを全て拠点防壁改修に注ぎ込んで、メリファトとサルタバルタの壁を修理修理。と言っても、反射神経の鈍い私は一番低いランクの改修Iしかクリアできないんですけどね……。でも拠点防衛力が1でも上がれば、それだけ味方の部隊が撤退しにくくなる訳だから、やっぱりこれが一番役に立つだろうと判断して。

 地道にこつこつ壁を直してチケットを使い切った後は、赤魔道士に着替えてカンパニエバトルへ出撃です。なるべく味方部隊が勝てるようにがんばる……のですが、そんなにうまくはないので、ガルレージュ要塞で戦力差が圧倒的であっという間に終わってしまったり(ルテテ様が無事だったのが幸い)。
 反面、見知らぬPCの人と、ケアルや強化を飛ばして何となく共闘しつつ、ボスを倒せたりすると喜びがあります。

 夜はLSの予定があったので、時間いっぱいまでがんばり、でもその時点ではまだゲージはどこも獣人軍に負けている状態。どうなるか……!
 ひやひやしながら、カンパニエ集計を待つと、最後の最後、ぎりぎりにサルタバルタだけが、1ミリほど獣人軍のゲージを連邦軍が上回って確保! 残りは全て獣人軍です。
 なんかこう、ディアボロスワールドの連邦軍て、こんな綱渡りが多い気がするな。黒太子で移籍しちゃった強者のみなさん、はやく戻ってきて!(笑)
posted by さとみん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38472543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック