2011年05月12日

Sirenワールドのビシージ

 ログインして、9周年ありがとうキャンペーンの礼服をもらって、モーグリを探してギデアスを放浪していたのですが、探し方が悪くて見つからず……とか色々やっていたら、フレンドさんが「ビシージ始まるよ!」とtellをくれました。
 Sirenワールドは、かのビシージ3,166回連続防衛を成し遂げた、ビシージ最強ワールド。どんな感じなのかな〜と前から思っていたのです。いよいよこの目でSirenの雄姿を見る日が来た!

 Lv8のトロール軍がやってきた!
「アロナウデマ タンムナヒエラコ?」
 全ての属性ダメージを吸収する、脅威のグーフールーが現れた! さあビシージの始まりだ!

 終わった!

【えっ!?】
 ちょ、ま、はやい、まだ最初にかけたプロシェルが切れてないんですけど!!??

 30分も経過しないうちに、トロール軍は撤退してしまいました……。
 しかもグーフールーもあっさりと倒されて……。グーフールーのHPバーが、もりっもりっとゼロに向かって動いていくところなんて初めてみました。こ、こんな弱いNMじゃなかったよね……?
 Sirenワールドは、ビシージ開始前に古鏡を割ったり、ビシージ終了直後に捕虜を解放する別動隊がいるなど、アルザビにいる人だけでない全体的なビシージ活動が継続されているそうです。こういう地道な努力が、あの強さにつながっているのですねぇ。うーん、何だか人生そのもののようだ(考えすぎ)。

 その後は、Sirenワールドにもともと所属の、リアルでのお友達とヴァナで初めてパーティを組んで、両手槍WSのイベントNMなどを倒したりしました。Diabolosもいいところだったけど、Sirenでも楽しい時間が過ごせそうです。
posted by さとみん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45109718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック