2011年09月09日

練習練習

 ちょっとしたきっかけで一念発起しまして、金庫や鞄やサッチェル等々の中身を、大幅に整理しました。と言っても、捨てたり処分したりしたものはほとんどなく、預かり張に預けたり、農家さんの金庫に間借りさせてもらったりしているのですが。レベル制限BF用の装備や、「もしかしたら使うかも」くらいの装備アイテムをピストン輸送したおかげで、すごく空きが増えました!
 あと、今までは赤・黒・学用の装備も全てサッチェルに入れていたのですが、最近突然に呼び出されることも減ったので、黒と学用の装備はロッカーに。鞄とサッチェルの空きも確保です。
 うう、これでチョコボ掘りのたびに空きスペースがなくて「捨てた」というログが出ないかビクビクしたりしないで済むんだ……。
 いやぁ、ヴァナの世界でも断遮離は大事ですね!
(捨ててないんだから全然断遮離じゃないだろう)

 ジュノでたまたま見かけた野良シャウト募集に乗ったら、白胴型紙を8枚もいただいてしまったり(10枚なのを忘れていて「揃ったー!」とか浮かれて、ジュノまで戻ってから気づいたのは私です)寄り道もしましたが、ええと当初の目的、忍者でカンパニエに行ってきました!
 フォーススタッフで過去バストゥークへ向かいまして、まずは戦績アイテムの引き換え。サンドリアでもらえる、被物理ダメージカットやリジェネの指輪も相当に惹かれたのですが、今は指装備は命中+のリングで埋まっていまして、低レベルで参加するからには命中確保は必須、今回は見送りました。とりあえずは、リゲイン効果のあるマントと、ワルツ回復量アップの投てき、カンパニエ中にSTRが+25される首装備を入手。首装備はクジャクの護符が定位置なので、使うのはまだ先になりますが、引き換えられる時に引き換えておこうというものぐさ作戦です。

 アナウンスを見て、とりあえずは味方も敵も出撃したばかりで近々始まりそうな、ジャグナーへ出かけてみました。いやぁ懐かしいなジャグナー。カンパニエ初期はよく常駐していたものです。あの頃は敵よりPCの方が多いんじゃないかという状態でしたが、アビセア集中の今は、割とひっそりしています。
 インスニ状態で大量の敵をやりすごし、とりあえず雑魚オークを1体釣って、タイマン開始です。

 で、結論から言うと、敵のHPを1/5くらい減らしたところで倒れた訳ですが(笑)。竜騎士タイプの敵だったせいか、レベル差のせいか、とにかく回避できなくて、蝉を回すのが大変でした。ジャンプで予想外のところで蝉消費したりするし。それでも思ったよりは粘れたと思います。迅でも100ダメージ(笑)とかの有り様でしたが、初陣としてはまあまあがんばったかな(自分に言い聞かせている)。
 あとリゲインマント重要!超重要!だってケアルワルツが生命線だから!TPないと踊れないから!

 しかし、今回最大の驚きは戦いの後に待っていました。
 NPC部隊が2つ来たおかげか、カンパニエ自体はサンドリア軍の勝利。私も、倒れた後に誰かがオークを釣っていってくださったので起き上がり、ヒーリングしていたところで終了しました。私の貢献は、竜騎士雑魚オークと戦って、HPを1/5くらい減らして倒れた(笑)程度のもの。
 それなのに!なんと経験値は6000くらいいただいてしまいました。いいのかこんなに! GoVでも1時間以上かかる稼ぎを、こんなわずかな時間で!
 まぁスキルは上がらないので、カンパニエである程度稼いだらスキル上げを別途しなければならないのですが、これはずいぶん助かる上方修正です。
 アライドリングとクポフリートリングの残りは、踊り子上げに取っておいて、しばらく忍者のソロの戦場はカンパニエになりそうです。
posted by さとみん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47822649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック