2014年01月29日

獣使いがんばってます!

 去年末から、リアルで家族の入院とか自分の体調不良とか色々あって、相変わらずの細切れログインではあるのですが、楽しくプレイしております!
 フェイスが実装されて、ソロでもパーティっぽく色々遊べるようになってきましたが、私はフェローさんを呼ぶことが多いので、今はあんまりフェイスを呼んでないかなぁ。
 それはそれとして、エミネンス・レコードが私にとっては超ドストライクに好みのコンテンツで、こつこつポイントを貯めては、AFを強化する素材を引き換えてます。効率重視にやってないので、アダマンタスにも追い抜かれそうな遅さなんですけど、マイペースでやれるのはやっぱり楽しいね。メイジャンの試練のようなこつこつ系のコンテンツは大好物ですよー!

 で、去年末から、獣使いのレベリングを始めました。ようやっと89になり、ログインポイントで引き換えた型紙や五行素材をいそいそとモーグリに持参して、あのコワイ格好のエンピリアン装束を着られるようになりました。これまで重装備系のジョブは全然手付かずだったので、装備を色々集めないといけなかったのですが、それこそ違うジョブをやる醍醐味ですしね。
 レベリング自体は、GoVやカンパニエを駆使してのいつのもやり方です。75になってからは、メイジャンの片手斧作りを並行で。メイジャンの条件に合いつつGoVもできるところを探したり、エミネンス目標を上手に組み合わせたりして、うまいことハマったりすると盛り上がります。度々書いていますが、コツコツ系のコンテンツをやる時は、一石二鳥式に目標を組み合わせるのがいいですね。目標ひとつに集中してしまうと、それがうまく進まない時にイライラするし。エミネンス・レコードで「石印を集める」目標も追加されましたが、私はこの一石二鳥式を導入することによって、苦痛なくクリアできてます。炎の石印はちょっと大変かもな(笑)。まあでも、のんびりやっていくことにいたします。
posted by さとみん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86326338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック