2014年06月03日

吟遊詩人99に

 と、いうわけで、吟遊詩人がレベル99になりました!
 75くらいまでは、アドゥリンのワークスを絡めつつ、各地のGoVやFoVを転戦。エミネンスのエリア別目標をついでにやったりしていました。
 75から85くらいは、カンパニエに参戦。今月からカンパニエにフェイスを連れて入れるようになったので、私のへっぽこ詩人のようなガチンコ勝負ができないひとでもカンパニエで貢献できるようになり、うれしい限りです。スキルもちゃんと上がりますしね。カンパニエでは、バージョンアップで本気を出すように調整されたザイドの兄貴が大活躍でした。ヤグードたちの嫌なTP技を神速のスタンで止め、自分のHPが減ったら吸収系の魔法やアビで自己回復、敵のHPが残り少ないとアブゾタックでTPを吸い取ったのちWSでラッシュ、と暗黒騎士の立ち回りの見本のようになっていて素晴らしい。回復役はいつものクピピさん。盾役は、せっかく過去世界なのでヴァレンラール様を呼んでいました。ウリエルブレードでヤグがいっぱいやってきたこともありましたが(笑)。
 85からは、フレンドさんがアビセア-アルテパのドミニオンに誘ってくれて、ひたすらドール相手に歌って99になりました。まぁスキルが追いついていないので最初は何もかもレジレジでしたけどね。詩人用のアートマは何がいいのかあわてて調べたり、新しいジョブの立ち回りは面白いです。

 そんな訳で、まだまだスキルが真っ白だったので、99になってからはコロロカのGoVとグスタフのGoVでひたすらメリポ稼ぎ兼スキル上げです。エミネンスのスキルアップ率上昇装備一式、そしてあちこちにこもって入手したターミナス・リミナス・プルーエスのスキル上げアクセサリ三兄弟(三姉妹かも知れない)、BBEピタを持って、さらに!冒険者さんありがとうキャンペーンで入手したこの上なくかわゆすなモーグリのフェイスとともにお籠もりですよ。
 あらゆるスキルアップ率上昇ブーストを駆使しているため、さすがにスキルの上がりはものすごく、なんだかんだで歌唱スキルと管楽器スキルは青になりました。今は弦楽器の特訓中。これだけスキル上げ補助を固めると、一日で140くらいスキルが上がります。メリポもジョブポも貯まって一石三鳥、ほくほく。

 そして、ついに私もレリック作成に着手しました。そうですあのギャッラルホルンです。VWをやっていない以上、マーチの効果を+3するにはギャッラルしか選択肢がありませんでしたトホホ。まぁ財力の関係で貨幣を購入しないので、完成するのは数ヶ月先になる見込みですが、コツコツやるのは全然苦にならないタイプなので、地道にがんばるとします。むしろ、メイジャンの方が大変そうだなぁ。
 ダウルダウラは……変色作業自体はたぶん苦にしないのですが、取り合いが苦手なタイプなのと、VWをやっていないのでヘヴィメタルでつまずく気がするので、テルパンダーでいくかなぁと思っています。

 まあそんな感じで、お外に出せる歌をうたえるまでには先は長そうですが、がんばってみます。
posted by さとみん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98813523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック